お菓子でハッピー╰(*´︶`*)╯♡

「主婦」の合間におやつをパクリ🍡

なごみの米屋🍡

こんにちは、胡桃です(*´꒳`*)

最近ポカポカ陽気☀️でお外に出ると気持ちがいいですね!

次男👶もトコトコ散策日和です👏

さて、タイトルについてですが、

私のだ〜い好きな和菓子屋さんです💕

「なごみの米屋」

ほぼ毎週買って食べてます(^^)

長男👦の迎えが週に1度だけ、幼稚園まで行くんです。

普段は朝も帰りもバス🚌なんですが、

その日の帰りみちに立ち寄ります🎶

もちろん長男も大好きなので、楽しみにしてくれています❤️

今日のお菓子はこちら💁‍♀️

f:id:odango00:20190219014635j:image

桜シリーズで買ってきました!

⭐︎桜餅

さらりとしたこしあんを濃いピンク色の薄皮で包んであります。この桜餅をいたただかないと、春が来ません🙋‍♀️笑

⭐︎桜まんじゅう

こしあんの薯蕷饅頭で上に塩漬けした桜の葉🌸単体だとしょっぱいけど、一緒に食べるから美味しいです😍

⭐︎桜きんつば

薄い衣の中に桜の塩漬けと粒が残る小豆餡がたっぷりで、THE桜のあんこが楽しめます😍

この他に、桜あんどら焼き(餅入り)、桜道明寺があります(о´∀`о)が、

買い過ぎるとパパ👨に無駄遣いだ✊、と怒られるので、人数分で。笑

桜のお菓子🌸まだまだ冬ですけど、心がポカポカになります(´∀`*)

次は苺シリーズでご紹介できたらなと思います🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました!

胡桃