お菓子でハッピー╰(*´︶`*)╯♡

「主婦」の合間におやつをパクリ🍡

樹脂粘土でlet's pray🙌

こんにちは、胡桃です(*´꒳`*)

つい先程まで子ども達と一緒に粘土で遊んでいました🤗

長男👨、パパが夜勤の日は出て行く時間まで起きてるのでかな〜り遅寝です😅

で、何を作っていたかというと

ミニチュア和菓子の練り切りです💕

f:id:odango00:20190221225303j:image

これは長男👦の作品。

⭐︎桜(左)

⭐︎藪柑子(やぶこうじ 右)

私の学生時代に作った練り切りの写真を見ながら作っていました❗️

こちらの写真💁‍♀️

f:id:odango00:20190221230107j:image

始めてにしては上手だと思ってしまう、

親バカです( ̄∀ ̄)

ちなみに練り切りとは、白あんにつなぎの粉を混ぜて練ったもの。

上生菓子』という上品な高貴な和菓子に分類されます。

季節の花や植物、生き物や風物を表しています。

そして同じ桜でも作る職人さんによって違うので、様々な形があり、ほんとに見た目から楽しめる素敵なお菓子です💕

6年間子育てしてきて、私の経歴が活かせる時がやっときました❗️笑

私もやりたいな、

負けず嫌いだから本気だそうかな。笑

パパ👨に褒められてる長男を見て、私も私も🙋‍♀️って思ってしまいました😅

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

胡桃