お菓子でハッピー╰(*´︶`*)╯♡

「主婦」の合間におやつをパクリ🍡

恵方巻き🍣

こんにちは、胡桃です(*´꒳`*)

 


昨日は節分でしたので、

豆まきをして恵方巻きを食べるという行事をきっちり遂行いたしました!🙆‍♀️

 


イオンから帰宅して

せっせと恵方巻き作りです。

 


やりたがりの長男👦にも

お手伝いしてもらいました。

巻き簾でまきまき🌀

 


そして完成したのがこちら💁‍♀️

 

f:id:odango00:20190209101058j:image

 

我が家の恵方巻きは

co-opの冷凍ネタです!

⭐︎まぐろ

⭐︎サーモン

⭐︎甘えび

⭐︎玉子

 


子ども向けの具ですね。笑

 


でも美味しいので毎年頼んでいます。

今年の方角は東北東

みんなして同じ方を向いて

無言で食べる姿に

次男👶はハテナでしょうね。笑

 

f:id:odango00:20190209101112j:image

 

豆まきは個包装になってるもので、

お片づけ楽々です。

鬼役を順番にやり、その都度豆袋を拾います。

 

 

 

終わって食べる頃には粉々です。笑

力入りすぎ、雑に扱いすぎ、食育としては最低ですねσ(^_^;)

でもしっかりいただきます💕

 

 

 

とまぁいたって普通の日常でしたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*´ω`*)

 


胡桃