お菓子でハッピー╰(*´︶`*)╯♡

「主婦」の合間におやつをパクリ🍡

🍫ホワイトデー発祥のお店🍫

こんにちは、胡桃です(*´꒳`*)

 

先日、私のおばあちゃん👵が九州から遊びに来てくれました❗️

遊びに来たっていうと、元気な感じがしますが、少し体調が悪かったりします(>人<;)

そんなおばあちゃん、お話大好きで、やっぱり元気です👌笑

 

今日はおばあちゃん👵からのお土産をご紹介します(^^)

こちら💁‍♀️

f:id:odango00:20190213230437j:image

石村萬盛堂さんの『鶴乃子

f:id:odango00:20190213230616j:image

⭐︎ふわふわ生地

⭐︎黄味餡

⭐︎甘さひかえめ

マシュマロみたいにふわふわしていて溶けていく感じでした💕

大好きな黄味餡💕←黄味しぐれとか好きです(*´꒳`*)

 

こちらの石村萬盛堂さん、

明治から続く老舗菓子屋さん✨

この『鶴乃子』は100年以上もなるそうです👏

そして

ホワイトデー発祥のお店なんです(*゚▽゚*)

初めて知りました🙇‍♀️

 

『バレンタインデーに キミからもらったチョコレートを、マシュマロに包んでお返しするよ。』

1978年石村萬盛堂からうまれたマシュマロデー

贈り合う気持ちを大事にしたい。

それがホワイトデーのはじまりでした。

 

と、HPで教わりました🙇‍♀️笑

⭐︎http://www.ishimura.co.jp/whiteday/

マシュマロからのホワイトデー、

なるほどなって感じですよね)^o^(

おばあちゃん👵ありがとう❤️

まだまだ元気にいこうね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

胡桃